冷静に、まずは相談

依頼主として証拠をつかみたいと思った理由はなんでしょうか。本当に浮気をしているかどうか確認したい、それとも浮気していることがわかっているからその証拠をできる限り集めて、賠償請求を行うこと、また円滑に離婚をしてもらうことに活かしたいということでしょうか。いずれにしても、浮気調査は、離婚につながることも多い調査なので、非常にストレスがかかりますし、結果によって大きく体調を崩されてしまう方も多いです。

夫婦というのは案外わからないようで相手の事がよくわかっていて、あれ?なんだいまの?おかしいな?というちょっとしたことから、もしかして・・・とスマホを調べてみたら真っ黒だった・・ということもあるのです。

一瞬、それが嘘だと思いたい気持ちや、ショックが大きくてその場から離れてしまったり、中には吐いてしまうという方もいます。勿論、その足で探偵事務所に浮気調査の依頼に来たという人も少なくありません。

もしも動揺が収まらない、どんな行動をとっていいのかわからないというときには、相談は無料というところが多いので、探偵事務所や弁護士のところに行ってみてください。どのように行動すればいいのか、きちんと教えてくれます。ここで泣き叫んで怒ったり、相手に掴み掛ったりすれば、証拠をつかむこともできません。冷静に、専門家に相談し、それから自分はどうしたいのか、ゆっくり考えてもいいでしょう。